SNS運用サポート・広告制作

コンテンツの告知や集客に欠かすことのできないSNS。ユーザーエンゲージメントを高めるためのオーガニック投稿の運用サポートや確実にターゲットへアプーチする効果的な広告運用を行います。
Twitter・Instagram・Facebookの数多くある広告メニューから、目的に合わせた最適な広告キャンペーンをご提案いたします。反応したユーザー=「見込み客」に広告を配信する事で集客につなげるなど、SNSを強力なマーケティングツールとして運用する事が可能です。ご要望や課題をお聞きしながら、ていねいに皆様のSNSアカウントを育てるサポートをさせて頂きます。

【SNS運用サポート内容】

  • ・運用方針、目的策定
  • ・運用フロー作成
  • ・投稿トーン&マナー、ペルソナ決め
  • ・投稿スケジュール作成
  • ・投稿文制作
  • ・画像選定
  • ・画像調整
  • ・投稿予約
  • ・リアクション対応
  • ・アドバイザリー業務(継続的な分析・改善・提案・アドバイスなどのサポート全般)
  • ・レポート作成
伝わるFacebook & Instagramアドコラム制作
宣伝色を控え、映画・海外ドラマファンのもっと知りたい気持ちを刺激するコラムを制作します。
映画・海外ドラマファンの共感や関心、意見を引出しエンゲージメントを高めファンの育成をはかります。
エンゲージメント獲得事例
『伝わるFacebook & Instagramアドコラム』の投稿事例です。
良質なコラムを投稿する事により、ユーザーから多くのリアクションを得ることができ、高いエンゲージメント率の獲得につなげます。
投稿内容 アラン・ドロン
特集コラム
ロジャー・ムーア/007
特集コラム
この未公開映画が
スゴい!
特集コラム
原稿数 1本 1本 1本
投稿広告費

10,000円

10,000円

10,000円

いいね数

1,440

1,370

1,325

コメント数

34

37

11

シェア数

37

24

25

リーチ数

9,651

26,380

13,925

エンゲージメント率

17%

9%

12%

エンゲージメント獲得比較!

『伝わるFacebook & Instagramアドコラム』を行う場合、
一般的な「公式HPのコンテンツを流用した投稿」また「商品・作品情報の投稿」と比較して、費用対効果やエンゲージメントはどのくらい効果が高いのでしょうか?

『HPコンテンツを流用した投稿』や『商品・作品情報の投稿』と比較した場合、
『伝わるアドコラム』はエンゲージメント率で4倍、CPEで3.6倍もの効果の違いがあるのです。

映画・海外ドラマファンの心を動かす『伝わるアドコラム』が、費用対効果の高いFacebook・Instagram広告運用を実現します!

投稿 アドコラムA アドコラムB 公式HP
コンテンツを
流用した投稿
商品・作品情報
広告費 10,000円 10,000円 100,000円 50,000円
エンゲージ
メント数※1
2,139 1,932 5,934 3,691
エンゲージ
メント率※2
7% 12% 3% 3%
CPE
(コストパーエンゲージメント)
※3
¥4.67 ¥5.17 ¥16.85 ¥13.54

※1 エンゲージメント数=投稿にいいね!・コメント・シェアまたはクリックをした人数

※2 エンゲージメント率=(投稿にいいね!・コメント・シェアまたはクリックをした人数)÷投稿のリーチ数

※3 1エンゲージメントを獲得するためにかかった費用

コンテンツライティング、キャッチコピー制作
映画・海外ドラマといったエンターテイメントに特化したコンテンツライティングを行います。
作品の関心を更に集める見どころの制作や俳優にフォーカスしファンの心を刺激する記事など、作品や俳優の魅力を引き出すコンテンツを制作いたします。
「伝わる」構成、「心を動かす」文章で、ユーザーの感情へ訴えかけ、行動を促します。
また一瞬で目を惹きつけ、その先へ読み進めてもらうための重要性が問われるキャッチコピー。
ユーザーの「心をつかむ」「心を動かす」キャッチコピーの制作も承ります。
WEBサイト制作
多くの映画・海外ドラマを扱ってきた経験を活かし、作品の魅力を引きだすWEBサイトを制作いたします。
単に見た目が良いWEBサイト制作ではなく、ユーザー目線を大切にした、効果が上がるWEBサイト・ランディングページの制作を行います。
構成・ライティングにこだわり、お客様が漠然と持つイメージから「伝わる」サイトに創り上げます。
キャンペーン運営代行
TwitterやInstagramを利用したSNSキャンペーンなど、企画・デザイン・投稿・事務局対応・レポートまで一括対応いたします。
ユーザーからのお問い合わせ対応、応募者情報収集、抽選や当選者連絡、梱包・発送までお客様が本業に集中できるように、バックオフィス業務も代行いたします。